FC2ブログ
 SoundMarina1日目
2007.09.01(Sat)
http://www.sunmari.jp/
行ってまいりました野外ライブフェス。実はこういうライブ行くの初めてでしたっ!
なんというか、このお祭雰囲気が良いですね。といいつつ、開場待ちで待つなんてめんどいので、開場時間過ぎてから家を出ましたが。
場所的にはB2ブロック、ステージ真ん中から見て50m、右25~50度というところです。ゆったり行ったので、左端の角度きついところの一番後ろに陣取ってゆったり見ました。
曇っていて海風も涼しく、全体として過ごしやすかったです。画的には晴れたほうがいいけど、観客としてはこれくらいで良いですほんと。

ざらっと。

会場入りしたときは白スーツ金髪のお兄さんがイカしたバイオリン弾いてました。NAOTOさんと言うよう。初耳。カッコいい。こういうのっていいなあ。

次のOpeningActはてしま葵さんすいません漢字変換だるかったです。
ゲド戦記のひとといえばわかりやすい。Vo.だけのパートが非常に長いですが、これって凄い勇気のいることだよなあ。

MainActの最初は山崎まさよしさん。この人わざとおっさんっぽく振舞ってるけど、カッコいいんだよなあ。
「人の傷口にワサビ塗りつけるような曲ですが」なんて言ってましたが、それを好きということはマゾということになりまsk

GuestAct(幕間)1人目は竹仲絵里さんというひと。すいませんモノ買いに行ってて殆ど聞いてませn

Main2人目は東方神起。名前出たとたん左後方から黄色い声。右後方にはこう、名前の入った縁がキラキラなうちわ。うわぁー(汗
最初興味ないなーと座ってたり、買い物してましたが、ふとみると結構カッコいい。ステージの見せ方というか、踊りとかが魅力的でした。マスゲーム的なかっこよさというか。
曲に関してはちょっとトガった、一般の好みとは外れてそうなんですが、キャーキャー言ってる奥様方は曲は良いんだろうか…。

Guest2人目は秦基博さん。頻繁にラジオ聞いてた時期にデビュー曲よく耳にしてたので覚えてました。「シンクロ」は名曲だと思うです。

Main3人目は絢香さん。三日月いいよなーこれ。
ボーカリストの力強さというか、人間の声という音色に圧倒された。

Guest3人目は馬場俊英さん。アーティスト名でよくわからない人も、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を聞いたことがある人はそこそこ居るんじゃないでしょうか。

Main4人目。大塚愛さん。
もう、ね。可愛い。
何が?
すべてが。
ちっこくて可愛くて大阪弁で最高です。「チューリップ」踊らされました。恥ずかしがる会場を叱咤するのも可愛い(何

Main5人目、ゴスペラーズ。
TVでトークしてるのとかたまに見てましたが、漫才っぽい(笑
コンディションによってひどい出来のときもあるという噂でしたが、今日は非常にきれいでしたよ。盛り上げ方もうまいうまい。
StandByMeのときが、会場が一番ひとつになったときだと思います。名曲をこの人たちが歌い上げるともう最強としかいえない。

Main6人目というかラスト。米米クラブ。
すいません、終わると規制退場になるということで、
めんどいので帰りました
あはは。
帰りながら聞いてたけど、こう、会場の巻き込み方は流石だと思った。


さて、明日は2日目。
イベントに2連続なんてコミケでもやったことないですが。
それにしても、月曜日死にそうな予感ですはい。
スポンサーサイト



// 21:25 // 雑記 // Trackback(0) // Comment(3)
<<SoundMarina2日目 | ホーム | 3Dがぁー>>
コメント
 
はじめまして。
東方神起は
聴かずしてイメージ等の先入観で、すぐ韓流って言われ、
残念に思うことが多いのですが、

yahooで pvを視聴可能します.
良い曲が多いです.特に lovin you,
rising sun.miss youが推薦です.
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00071/v02174/1/

↑これる人は、みてくださいね!
ちょ・・頭痛い・・・
失礼になったら申し訳ありません.
// 2007.09.01 // 23:30 // URL // tvxq_111 // edit //
 
はじめましてですー。
いやまぁ、私も韓流という理由でないながらも、食わず嫌いしてたんですが。アイドルグループというイメージが強かったんですね。

ステージの魅せ方は流石だと思いましたね。狭いステージをどう動けば綺麗に・格好良くみえるのかを考えてるんだと思います。
見て・聞いて楽しむなら東方神起はやるなぁと思いました。

が、厳しいことを言うと日本語の細かなディテールや歌唱力は一流と断言はし難いです。
もちろん母国語ではないから難しいのでしょうし、現状だけで頭が下がる思いですが、楽曲だけでCDを買う気には私はなりませんでした。

しかしながら、今後の成長は注目するべきアーティストだとは思いました。がんばって欲しいと思います。

//っと、長いマジレスしてしまった(汗
//あと、黄色い声の中ライブに単身乗り込む勇気は僕には無いです=ω=;
// 2007.09.02 // 02:34 // URL // はこ // edit //
 
それにしても、東方神起というワードを出しただけで、平均20~40のビジターが200突破ってどんだけー(汗

新曲出したときの何倍だよっ(涙
// 2007.09.02 // 02:37 // URL // はこ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |